佐賀県社協のご案内

トップページ > 福祉の仕事・人材・研修 > 福祉人材・研修センター

福祉人材・研修センター

~福祉の仕事をサポートします~
福祉人材・研修センターとは
働きたい方・人材を求める事業所との橋渡し
福祉人材センターでは、人材の確保を目的とした「福祉人材無料職業紹介所」の運営を柱に、福祉の仕事を探している方と、人材を求める社会福祉サービス事業所との橋渡し役をつとめています。
福祉への理解と関心を深めていただくために
より多くの方々に社会福祉についての理解と関心を深めてもらえるよう、各種講習会や体験学習等を企画し、参加を呼びかけ、福祉職を志す人材の育成を目指しています。
福祉人材センターは、法律に基づく公的な機関です
福祉人材センターは、社会福祉法に基づき、福祉人材確保のために都道府県知事の指定を受けて都道府県社会福祉協議会に設置されており、無料職業紹介事業については、職業安定法に基づき、厚生労働大臣の認可を受けて行う公的な機関です。

福祉の求人情報・求職登録等のご案内

福祉の仕事をお探しの方

インターネットで求人情報の検索ができます。

求職登録は、来所または、メール・ファクシミリ・郵送で受け付けています。登録は無料です。

求職登録を希望される方は、下記より「求職票」をダウンロードし、記入後、佐賀県福祉人材・研修センターに持参いただくか、メール・ファクシミリ・郵送等で送信ください。
  求職票(Word様式)  求職票(Excel様式)

求人情報の掲載を希望される事業所の方

インターネットで求人のお申し込みができます。

求人申込みから採否までの流れ  pdf〔PDFファイル:0.5MB〕

その他、来所・メール・ファクシミリ・郵送による求人申し込みもできます。 下記より必要な様式をダウンロードし、ご記入の上、当センターへ提出してください。
求人票ダウンロード
 〔社会福祉関係の事業所の方が求人を提出される際に必要な様式です〕
 求人票(Word様式)  求人票(Excel様式)
法人・事業所登録票ダウンロード
 〔社会福祉関係の事業所の方が初めて求人を提出される際に必要な様式です〕
 法人・事業所登録票(Word様式)  法人・事業所登録票(Excel様式)
   
  求職者・面接紹介(スカウト)サービスを始めました。
 
   

関連機関リンク
福祉のお仕事 中央福祉人材センターが運営する福祉の求人情報
しごと情報ネット 職業紹介事業者、労働者派遣事業者、労働者供給事業者、民間求人情報提供事業者、経済団体、公共職業安定所等が保有する求人・求職情報を、求職者がインターネットを利用して閲覧・検索できるシステムです
さがしごとネット 佐賀県がインターネット上に求人・求職などの情報を掲載することにより、マッチングの機会を提供して、仕事をお探しの方々や企業の求人活動の支援を行うサイトです。
「これから佐賀県へUターン(Iターン)就職したい」、「経験を積んだUターン(Iターン)人材が欲しい」、「育児休業代替要員を探している」、「誘致企業の人材を確保したい」といった求職登録・求人登録については、無料職業紹介事業として、県が仲介を行っています。

お問い合わせ・相談受付
福祉の仕事や資格取得に関することや、求人・求職のご相談は、お気軽に下記にお問合せください。



詳しくは、福祉人材・研修センターの案内パンフレットをご覧ください→pdf(PDFファイル:1.2MB)