トップページ >  県社協からのお知らせ・トピックス一覧


ウクライナ避難民救援義援金の受付について [受付期間を延長しました]


2022年5月17日


佐賀県では、県内へウクライナから避難された方を救援することを目的として、「ウクライナ避難民救援義援金」を募集されています。

本会でも、当会館1階ロビーにも義援金箱を設置しておりますので、ご協力をお願いいたします。
期間中に受け付けた義援金につきましては、全額佐賀県に送金し、本県に避難された方のために役立てられます。
なお、本県へ避難される方がいない場合については、日本赤十字社を通じて、ウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動の支援に充てられます。



1 義援金の受付期間

期間:令和4年3月14日~令和4年12月28日(火)まで
(土・日・祝祭日を除く、午前9時から午後5時まで)

2 義援金箱の設置場所

佐賀県社会福祉会館 1階ロビー (佐賀市鬼丸町7-18)

※本会の他、下記にも義援金箱が設置されています。
 ・佐賀県庁新館1階 行政の窓口(受付横)
 ・佐賀県立博物館
 ・佐賀城本丸歴史館
 ・SAGAMADO
 ・佐賀市役所

3 その他
佐賀銀行各本支店窓口にも専用の振込用紙を設置してありますので、直接お振りいただくことも可能です。

詳細については佐賀県庁のホームページをご確認ください。

「ウクライナからの避難民の受入れに関する相談・支援等の情報」

佐賀県社会福祉協議会 総務企画課
掲載〔2022/03/14〕
更新〔2022/04/27〕
更新〔2022/05/17〕


最新記事

月別バックナンバー