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令和2年度明るい職場づくり推進事業Ⅱ「クレーム対応セミナー」(映像研修)を開催します


2020年11月 2日


令和2年度明るい職場づくり推進事業

Ⅱ「クレーム対応セミナー」(映像研修)の開催について

 

 福祉従事者の皆様にとって、これまで以上に働きやすい職場となることを目的として、平成27年度より「明るい

職場づくり推進事業」を実施しております。 その一環として、福祉従事者の職場内ハラスメント防止に関する標記

研修会を開催いたしますので、受講を希望される場合は別紙申込書に必要事項を記入の上、お申し込みください。

 なお、新型コロナウィルス感染防止のため、今回は映像研修としますので、お申込みいただき、職場などから

パソコン等により視聴いただくことになります

 

 

1.目的:クレームの原因が自分でないにしても、他者から文句や苦情の類をぶつけられるのは

    気持ちのよいものではありません。

     ある省庁の相談窓口には、毎日のように数十本、ときには数百本のクレーム電話、要求電話

    があるそうで、異動直後の生真面目な職員は1~2ヵ月でメンタル不調に追い込まれかねず、

    大手企業のお客様相談室でも同じような状況が続いているといいます。

     そうまでして、組織はなぜ、お客さまの声を拾おうとするのでしょう。円満に解決しようと

    するのでしょう。福祉の職場でも同じようなことがあるのではないでしょうか。

     この研修は、クレーム対応の学習を通して、福祉職の定着のための職場環境改善につなげて

    いくことを目的とします。

 

2.放映期間:令和2年12月1日(火)~12月31日(木)

      ※期間中いつでも受講(視聴)可能です。

 

3.会場:動画による映像研修のため、参加者それぞれの職場等での視聴となります。

 

4.対象者:県内介護サービス事業所等従事者

 

5.定員:定員は特にありません。

 

6.受講料:1人 2,000

 

    ※詳細につきましては、開催要項Ⅱ.pdf 及び参加申込書Ⅱ.docx をご確認ください。

 

7.申込締切:令和2年11月20日(金)17:00

 

8.受講方法:①受講申し込み後、本会より参加決定通知兼払込取扱票と受講資料を送付します。

        ②本会より送付しました払込取扱票で受講料を納入ください。

        ③受講料納入確認後、受講(視聴)いただく映像のURLと受講者アンケートをメール

         送信します。

        ④期間内に受講(視聴)いただき、受講者アンケートを本会宛送信してください。

 

      

9.お問い合わせ先

 社会福祉法人佐賀県社会福祉協議会 福祉人材・研修センター

 〒840-0021 佐賀県佐賀市鬼丸町718号(佐賀県社会福祉会館内)

 TEL 0952-28-3406


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