トップページ >  県社協からのお知らせ・トピックス一覧


令和2年度福祉従事者研修(12月予定分)の実施について


2020年10月 7日


令和2年度下半期の福祉人材・研修センター主催研修のうち、12月に予定している

4本の研修の実施につきまして、下記のとおりとさせていただきます。

※令和3年1月以降予定分については、決まり次第お知らせいたします。

 

 

以下の研修については、新型コロナウイルス感染対策(会場での体温測定、マスク着用等)

を実施し、定員制限(50%程度)の上、集合研修として実施します。

(併せてオンラインでの受講も可)

【12/2(水)】広い視野と思考力を育てる問題解決能力向上研修

【12/10(木)】福祉の現場におけるアンガーコントロール研修

【12/17(木)】相談したくなる職員を目指す相談スキル向上研修

【12/23(水)】指導的職員研修

※12/10(木)の「福祉の現場におけるアンガーコントロール研修」は、会場の都合で、来場定員制限を12名まで

とさせていただきます。(オンライン受講の場合定員制限はありません)

 

 また、8月17日(月)に開催を予定していた「心の健康を守るためのセルフケア研修」

につきまして、下記のとおり日程を変更し、実施します。

なお、開催にあたっては、新型コロナウイルス感染対策(会場での体温測定、マスク着用等)

を実施し、定員制限(50%程度)の上、集合研修として実施します。

(オンラインでの受講も可)

【11/20(金)】心の健康を守るためのセルフケア研修

 

※新型コロナウイルス感染状況及び参加者の申し込み状況により、直前での中止・延期等の

変更がある場合があります。ご了承ください。


最新記事

月別バックナンバー