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佐賀県社会福祉協議会における苦情の受付・対応状況

受付時期 対象事業 苦情の内容 苦情への対応
1 令和元年6月 社会福祉施設
経営相談事業
 県社協に対する相談であり、回答に当たり行政に意見を聴くのであれば、相談者を匿名とすべきであるにも関わらず、法人名を伝えたことは問題である。  申出者に謝罪するとともに、以下のとおり対応することとしました。

1 本会社会福祉施設経営相談事業においてその回答に当たり、行政等関係機関としての意見や解釈を確認する必要があると判断した場合は、関係機関等へ相談することの可否、相談者名を伝えることの可否について、相談者に事前に確認することとしました。

2 今回の苦情につきましては、当会苦情解決システム管理要綱に基づき、第三者委員に報告するとともに、内容及び対応の概要を本会ホームページで公表することとしました。